節約暮らしでハッピーライフ

節約暮らしを始めましょう

皆さんは節約ってどんなイメージですか?

 

 

ほとんどの方は節約するって大変そうとか、我慢、ケチとかそういったイメージをもたれるのではないでしょうか。

 

 

節約が苦手な方は、こうした節約に対するマイナスイメージで、ついつい、もういいや!

 

 

なんて諦めてしまうのでは?お金をなるべく使わずケチケチするのも大事な事かもしれませんが、それで本当に生活は楽しいのでしょうか?

 

 

節約するために、欲しい物も我慢、好きなものを食べるのも我慢、好きな洋服も着るのも我慢、自分の趣味はもたない!

 

 

そんな、節約は楽しくないですよね、節約は楽しんでやるのが一番ですよ、お金を使わないのではなく、いかにして無駄を省くか、それが節約で成功する秘訣かと思います。

 

 

現代の社会は、たくさんのモノや情報がたくさんあります。

 

 

テレビ、インターネットや雑誌の広告などで、便利そうだから欲しいとか流行っているから欲しい。とかで買ってしまうもんですよね!

 

 

でも、買ったモノすべてが活用できて、便利と言うわけではありません。

 

 

私の家も余計なモノであふれてきました。最近、「シンプルライフ」って言葉をよく聞きますが、(シンプルライフとは物質よりも、心の豊かさを求めるという価値観)

 

 

無駄な物は買わない用にしたいですよね、必要最小限の物があれば楽しく、幸せに暮らせると最近思いました。人によってさまざまかとは思うのですが、いらない物は思い切って捨てるなり売ってしまったりしてはどうでしょうか?

 

 

そうすると、自分が今一番欲しい物、必要な物が見えてきたりしますよ。

 

 

心も環境も、シンプルにしていきましょう。
自分らしいシンプルライフを送ることが理想だと思います。

 

 

当サイトでは、我慢の節約ではなく、自分らしいシンプルライフを送ることをモットーに、使うところではお金を使い、誰でも簡単にできる節約術を紹介しています。